今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【雑記】ポストロック的なエモバンドesolaのレコ発ツアーファイナル

BrG7EuUCcAA5bh0.jpg

esolaが出演する3マンライブを見てきました。ミニアルバム『nature & re-creating』のレコ発ツアーファイナルでもあったそうです。

祈るような、力強いボーカル。広がりを感じさせる曲から、エモーショナルな楽曲に切り替わる瞬間が印象に残っています。

以前ボーカルのマタヒラさんが「元々エモが好きだけど、シュールなものとか自分の好きなものを取り込んでいった結果、ポストロックと呼ばれるようになった」と言っていたのを思い出しました。

タワーレコード新宿店で買うとiphoneケースがついてくるらしいです。ミニアルバム¥1500に対してケースが¥2000くらいしてしまった、とMCの中でネタにしていました。

さっきこんなツイートしてました。ネイリク(nature & re-receating)の秘密。

今度PVも公開するそうなので楽しみにしています。