読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【気になる音楽】元Orphaned LandのギタリストYossi Sassiへの日本語インタビュー記事が公開されています

気になる音楽

イスラエルの代表的なヘヴィーメタルバンドOrphaned Landの中心メンバーでありながら、先日脱退し新作を発表したYossi Sassiへのインタビュー記事が公開されています。なんと日本語で!

元Orphaned Landのギタリスト、Yossi Sassiの新作”Desert Butterflies”がリリースされた。未だに”元”と書くのも非常に違和感がある。そのぐらい彼はバンドの重要人物だった訳だがともあれ彼の新作は非常に充実している。オリエンタルでフォーキー。前作よりオーガニックで70年代の香りもプンプンする。洪水のように押し寄せる圧倒的に美しいフレーズの数々。ただバンドを脱退しなければ作れない音楽性か否かについては疑問も残るが・・・その辺りも含めて話を聞けた。

こうした日本語の情報はかなり貴重です。

ちょっと気になる記述。

P.S.本当に日本でライブしたいそうなのでもしご覧になった呼び屋さんの方で興味がおありならコンタクトをとってみてはいかがでしょうか。

3月のOrphaned Landの来日公演が、バンド側が把握しないうちに話が進められ、なんだかよくわからないうちに中止したことが記憶に新しいですが、もし彼の来日公演があれば行きたい…!