今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

音楽紹介botのリクエスト方法について

私(@takeshi0406)が運営している音楽紹介botでは、楽曲のリクエストも受け付けています。

リクエストを頂いた曲を、あなたのアカウント名付きで、手動にてツイートします。

(自分と同じ曲が好きな人が見つかるかも!?)

以下にリクエスト方法の詳細をまとめておきます。

①基本的にリクエストは"アーティスト名"と"曲名"を明記し、リプライでおねがいします。

アーティスト名のみのリクエストをいただく場合もありあますが、私があまり知らないアーティストの場合もあり、困ってしまう場合があります。

また、ダイレクトメールはスパムURLを送りつけられることが多く、あまりチェックできないのでご遠慮願います。

また、楽曲の紹介文も一緒に送っていただけると、気になって聴いてくれる人が増えます。

例えば『イタリアのメタルコアバンドです!』『超凶悪なグロウルからのクリーンパートがサイコーです!』みたいな簡単なものでOKです。

また、動画サイトのURLは貼っていただかなくてもOKです。(私が探します)

②「〇〇(ジャンル名)でおすすめをお願いします!」といったリクエストも一応可能です。

ただし、私自身の知識はたいしたことないので、ご期待には添えないかもしれません。

③楽曲が見つからない場合もあります。

基本的にYouTubeなどの動画サイトを使って紹介するので、指定された楽曲が見つからない場合もあります。

流せなくても、怒らないでね。

④その他、柔軟に対応します。

個人でやってるアカウントなので、お気軽にどうぞ。

私も気軽にやります。