今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

A LA MODE 2 (CHUぅ☆)

ave;newプレゼンンツ萌えソングユニットあべにゅうぷろじぇくとの2ndアルバム。

快盗天使ツインエンジェルシリーズの楽曲が多数収録されているアルバムです。

快盗天使ツインエンジェル THE BEST ANGELというコンプリートベスト盤も発売されていますが、

こちらにしか収録されていないバージョン違いの曲もあります。

特に"エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!! ~LOVEり隊...そして伝説へ mix~"は

このCDでしか聞けないアルバム冒頭を飾る壮大なリミックス。

また、"イイなぁ☆FEVERたいむ!!"のフルバージョンが収録されているのも嬉しいです。

上のベスト盤にショートバージョンが収録されているのですが、本当に短い(1分ぐらい)のです。

イイなぁ☆FEVERたいむ!!

もちろん、ツインエンジェル以外の曲も収録されています。

ただ、後に発売されたアルバム"ぱるちゅの☆おやCHU"と被っています。

他のアルバムを聞いた後、バージョン違いの曲が気になればどうぞ、くらいの感覚でオススメしてみます。

また、ツインエンジェル主題歌"ラブリー☆えんじぇる!!"は収録されていないので注意。

初回盤には別バージョンがボーナストラックとして収録されていますが、ブラスが追加されたちょっとイメージが違うアレンジです。

この曲が目当てなら快盗天使ツインエンジェル THE BEST ANGELか、A LA MODEを聞きましょう。

◆こんな人にオススメ!

初めてのあべにゅうぷろじぇくとなら"ぱるちゅの☆おやCHU"を、

ツインエンジェルの曲が目当てなら"快盗天使ツインエンジェル THE BEST ANGEL"をまず聞きましょう。

これらのアルバムに飽きたらず、さらにあべにゅうぷろじぇくとを聞きたい人にオススメします。