読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

ぱるちゅの☆おやCHU

引き続きがんばってオススメ音源記事を書きます。

サウンドチームave;newの萌えソングユニットあべにゅうぷろじぇくとのアルバムです。

I'veのSHORT CIRCUITシリーズのような合いの手系の電波ソングを更に過激(?)にしたような内容です。

個人的にはこのあたりから電波ソングを聞き始めたのでとても思い入れのあるアルバムです。

まずは"チョコっとレイトな☆告白たいむ!!"を聞いてみましょう。

バレンタインデーをテーマにしたとてもキュートな曲です。

【ニコニコ動画】〘St. Valentine's Day〙【Dance×Mixer】 チョコっとレイトな☆告白たいむ!!

こんな感じで、全部サビなんじゃないかと思うくらいテンション高い曲が多く、とても元気の出るアルバムです。

また、"生意気☆いちごミルクDAYO!!"や"はぁとピヨピヨ☆ラブにゅうにゅう"ではおしゃれなトラックに耳が幸せになる萌えボイスをのせる実験的な曲をやってます。

この辺はおそらくNeko Mimi Modeを踏まえたものなんでしょう。

ボーカルとしてave;newで活躍する佐倉紗織さんと白沢理恵さんの他、井上みゆさん、きこうでんみささん、榊原ゆいさんなど豪華なメンバーが参加しています。

ついでに、公式サイトでNon-Stop mixの試聴ができることも書いておきます。

これは全ての曲のサビをつなげたmixで、極めて濃度の濃いあべにゅうぷろじぇくとを体験することができます。

◆こんな人にオススメ!

かわいい曲が聞きたい、耳が幸せになりたいって人は聴きましょう。

意外に(?)アイドルファン(90年代のハロプロとか)にもオススメできるんじゃないでしょうか?