今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】女王蜂活動休止宣言

あけましておめでとうございます。

今週の週刊「歌謡ロック」の時間です。

今週は歌謡ロック界隈に目立った話題はなさそう…と思っていたらちょっと残念なニュース。

ロックバンド女王蜂が無期限活動休止を発表したそうです。

とまあこれだけじゃただのコピペなので女王蜂の紹介をまとめてみます。

最初聞いたとき、好きか嫌いか考えるより「なんじゃこりゃ!」ってビックリしました。

挑発的なビジュアル、なんとなく歌謡曲風なメロディー、男声か女声かわからないボーカル…

女王蜂 『デスコ』

↑静止画の時点である種の禍々しさすら伝わってきますヽ(^〜^;)ノ

↓は私の好きなイギリスのロックバンドQUEENについてのものですが、まさにこんな感じ。

私は派手もの好きなのかもしれません。

実はライブには行ったことがない(そして素晴らしいバンドの例によって「ライブのほうがかっこいい」という声も多い)ので、活動休止までになんとか見てみたいです。

活動休止は残念ですが、彼らなら何かやってくれるという期待も半分。

以下、ニュースサイトのコピペ。

2011年9月のデビュー以来、圧倒的存在感と独自の世界観でシーンを席巻してきた女王蜂。映画「モテキ」への出演&主題歌抜擢、そして昨年は5月23日にメジャー第二弾となるアルバム『蛇姫様』をリリースした、国籍・年齢不詳の謎多きロックバンドだ。女王蜂は2月22日、SHIBUYA-AXで行われる単独公演「白兵戦」をもって活動休止。再開時期は未定となっている。

女王蜂よりコメント

二月をもちまして、暫くのお休みを頂きます。

再生誕の予定は、数日後なのか、数年後なのか、未だ見ぬところです。

しかし、いつぞや必ず完全体への変貌を遂げることを、ここにお約束申し上げます。

不安、失望、憤りに関しては見事に痛快な処置をとらせて頂きますので、

是非とも震えてお待ち下さい。

つきましては二月二十二日、SHIBUYA-AX にて見事な白兵戦を繰り広げます。

白を着ていらしてください。

ご期待あれ。

女王蜂

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!

歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。