今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【感想】凸凹解決せんせーしょん(あやめと優里花 from 乙女新党)

八王子のアニソンDJイベントおーでぃんぱらだいすでかかった曲をいろいろ仕入れたのでメモです。

2014年に放映された人生相談テレビアニメーション「人生」のオープニングテーマ曲の 「凸凹解決せんせーしょん」。 作詞作曲編曲はy0c1eさん。同人音楽でもおなじみの方ですが、「ヨシエ」って読むのはさっき知りました(すみません)。

www.youtube.com

イベントではこれをうまるちゃんのOP曲「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!」と繋げていて、非常にきれいで良かったです。BPMは近いのかと思いきや、自分で測ってみたところ149→138で10近く離れていたので、案外違っていて意外でした。

www.youtube.com

凸凹解決せんせーしょん

凸凹解決せんせーしょん