今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】DJシーナ(CV:久野美咲)の歌うNHK Eテレ「オトッペ」の楽曲をチェックせよ

久野美咲さんの声はやはりヤバいです。癖になります。

www.youtube.com

NHK Eテレで放送中の子ども番組「オトッペ」、DJシーナ(CV:久野美咲)、ウィンディ(CV:井口裕香)、メタルク(CV:千葉進歩)が歌う新エンディングソング。 ある日、いつもの音が他の音に入れ替わってしまったとしたら…?そんなヘンテコな世界をテーマにした歌です。「おや?なんだか変だぞ?」「本当はどんな音だったっけ?」と、親子で想像力を働かせながらお楽しみください。

以前の曲「ウキウキオトッペ」も素晴らしいです。子供向け番組でDJを目指してるキャラクターって新鮮です。

www.youtube.com

楽曲はこちらでチェックできます。

OTOPPE TOWN - オトッペタウン|楽曲

こちらの記事をチェックしていて気づきました。

anison-alacarte.hatenablog.com

ソンビランドサガ「ドライブイン鳥」CMを公開!

TVアニメ『RELEASE THE SPYCE』OPテーマ『スパッと!スパイ&スパイス』

今期のアニメ、まだあまりチェックできてないです。

www.youtube.com

VTuberのシスタークレアさんの配信

電波ソング老人会」というタイトルで、我々にとっておなじみの楽曲を歌っています。

www.youtube.com

【11/21,24,12/15】『夢眠ねむ』ソロアルバム『夢眠時代』リリース記念イベント

CD楽しみにしています。

dempagumi.tokyo

dempagumi.tokyo

M3の曲がダウンロード配信開始

ななひらさん。

linkco.re

linkco.re

桃箱先生。

linkco.re

「もふもふな放課後」新曲

ダウンロードしそこねました。前の曲↓も素晴らしかったので楽しみにしています。

www.youtube.com

Nice to meAt you☆ / みどりちゃん(黒沢ともよ

これいい曲ですね。2016年のコミケで配布されていたらしいです。

www.youtube.com

studiotkr.com

【麻雀物語】パトRUN!たまRUN!

「USA」ネタを入れてくるのが電波ソング的にチャラくて素晴らしいです。

www.youtube.com

温泉大作戦 / Freezer feat. 妃苺

www.youtube.com

「ご注文はDJ Nightですか?? 2」各プレイガイド先行予約抽選受付&一般発売情報

最近、アニメ公式でのDJイベントが多いですね。

「ご注文はDJ Nightですか?? 2」各プレイガイド先行予約抽選受付&一般発売情報 -TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト-

また、「ご注文はうさぎですか??キャラクターソロシリーズ07 千夜(CV.佐藤聡美)」の情報も出ています。レトロな楽曲ですね。

www.gochiusa.com

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『ジャングル☆パーティー

idolmaster.jp

www.youtube.com

うまぴょい伝説の裏話

プリンセスコネクトの記事でうまぴょい伝説の制作秘話に触れられています。

『プリコネR』では全員で歌う曲を作ってみたい - Real Sound|リアルサウンド

ーー本田さんが作詞作曲した『ウマ娘』のテーマソング「うまぴょい伝説」は、作品の魅力を象徴するような1曲でした。

本田:ありがとうございます。あの曲はワインを2本開けながら作った曲なんですよ(笑)。もともとは「電波ソング」というオーダーだったんですけど、僕は電波ソングがどんなものなのかよくわかっていなかったので、1000曲ぐらいc聴いて勉強しまして。それでも「電波具合が足りない」と言われたので、「ならワインを開けるしかない」ということで、自宅で飲みながら作らせていただきました。

ーーあの曲の高揚感はハンパないですからね。

本田:相当酔っ払ってたのでアガる曲になったんだと思います。僕もワインを瓶で飲み、パンツ一枚で振り付けを踊りながら作ってましたから(笑)。誰かがその様子を見てたら絶対ドン引きしてたと思います(笑)。

石原夏織 1stアルバム『Sunny Spot』発売!

声優の石原夏織さんのアルバム。公式サイトで試聴できます。

ishiharakaori.com

こちらの楽曲は2019年配信予定の新作スマートフォンゲームアプリ『絵師神の絆』主題歌です。作中のキャラクター「火の鳥」のキャストとして石原夏織も出演します。ぜひチェックしてください!

www.youtube.com

Whirlpool「pieces/渡り鳥のソムニウム」初回特典

アダルトゲーム「緋奈沢智花の絶対女王政」の特典情報

電波ソング的ではないですが、naoさんの新曲なので気になっています。

アメイジング・グレイス コンプリートサウンドアルバム

こちらはave;new情報です。