今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】メギド72が、復刻イベントでトンチキBGM「筋肉Fire!」を追加して話題になる

スマホゲームメギド72のイベントBGM「筋肉Fire!」が変なテンションで話題になっています。

曲の展開もストーリーに沿っているらしく、少しプログレッシブ・ロック感やミュージカル風に会話が進むのがSound Horizonを思い出しました。

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

作曲者が気になったのですが、寄崎諒さんないし寄崎知紘さん(2人は夫妻)のようです。

プレイヤーもいろいろな意味で困惑しているようです。

www.nicovideo.jp

イベント復刻にあたって、ハック&マルチネのキャラソンが追加されました。

アジトBGMを変更することで、いつでも聞くことができます。

(アジト左上の「歯車マーク」→「オプション」→「アジトBGM 変更する」→「筋肉Fire!」)

トンチキ筋肉ソングなのに、やたらとクオリティが高い!

「化身舞闘」のメロディーが入っていたり、例の召喚口上あったりと、飽きない曲です。

マルチネのボディビル式掛け声に毎回笑ってしまう…。

altema.jp

既に妄想の中でアニメ化を実現している人がいました。

2020年6月10日発売「ゴッドソング」より『ゴッドソング』ミュージックビデオ公開!

youtu.be

banmon.jp

はわ♡恋汐りんご歌枠♡

汐りん先輩がまーた電波ソング歌ってる

かけぬけ★青春スパーキング! OPムービー

SDキャラが踊る楽しいPVです。

moedigi.com

小餅こももオリジナル曲「こももMagic!」

magazine.tunecore.co.jp

プリンセスハートリンク~剣姫たちの艶舞~

solfa feat.nao「touch you sweet!」

カノンごのうた

www.nicovideo.jp

「たべるんごのうた」でいろいろMADができています。

www.nicovideo.jp

うちで踊ろうの電波ソングver.ってある!?

諦めた人なら見つけました。

カレーを作ろうならありました

「ゲーム作ってくれ」って意見もありました

赤井はあとの待機OP

www.youtube.com

思ったよりやばくてワロタw待機させる気ないよねw

『月の彼方で逢いましょうSSR』体験版が公開。雨音との恋人生活&夫婦生活の一部をプレイできる!

moedigi.com

Motto-Motto (Music video) / 畑亜貴 AKI HATA

www.youtube.com

【もっともっと孤独になんなきゃ。】

孤独になって、自分のやりたいことを追求しよう。

できることだけやってたら、退化の一途さ!

akihata.jp

「天華百剣 -斬-」キャラクターソングアルバム『百華繚乱 弐』

【歌】お歌配信♪キュンキュン電波ソング縛り【#白雪みしろ/のりプロ所属】

覗かせてあげる、制服のスキ間、こぼれたキイチゴ

幕張ジャンボリーコンサートから『形而上学的、魔法(with 諭吉佳作/men)』ライブ映像公開!

dempagumi.tokyo

【雑談】まいなーみゅーじっくさてらいと⭐#01

電波ソングも含めてマニアックなところを紹介しています。

ポケモンしりとり(ミュウ→ザマゼンタVer.)

萌え萌え2次大戦(略)2[chu~ ]

この曲いいですよね。10年くらい前の電波ソングがこんなに懐かしくなると思いませんでした。

Dominoで「名古屋はえぇよ! やっとかめ!」

とりあえず異世界転生

リモートワークで電波ソング

コロナウイルスの外出自粛で仕事中に電波ソングを聞く人が増えてるようです。

10年代最高の電波ソング

こねこね♡きゃっと

この曲素晴らしいです。

平成の電波ソング100曲MIX&ノリと勢い58曲105分電波ソング一発勝負忘年MIX

めろ坂みみみ「キャラメル桃ジャム120%」

www.youtube.com

この記事ありがとうw

www.cfp-offset.jp

group_inou / SAFE

「アニソンは圧倒的に自由」だ

劇場版ぶつ森の主題歌って

www.youtube.com

絵描き繫がれ

にこ×にこ=ハイパースマイルパワー!

www.youtube.com

こんな悲しいタイトルあるか?

しかし一方で、恋人が欲しいけど出会いがない。好きな人はいるけど告白できずにいる、もしくは振られた等の理由で、ぼっちが多いのも事実だ。

そこで、今回は読者を含めた100名のアニソンファンに「ラブラブな恋充気分を味わえるアニソンは?」と聞いてみた。

本当にラブラブな人に聞いたわけじゃないんだw

・「本当は、さくらんぼキッスがいいです(笑)」

欲望に忠実

『電波人!2』の画像

楽しいイベントでした。3も開催されます

カオヘ&カオチャの電波ソングはめっちゃ良い

右手でポカポカ

猫踏んじゃった」は明らかに電波ソングの先駆け

作業用BGM「いちごにゃんこ」60分間エンドレス動画!桃奈りさこオリジナル曲!電波ソング・strawberrycat・Japanese・cat・character

丸みを帯びたU字の水槽

www.youtube.com

なんだこれw

てやーんこしょこしょこしょ

合いの手研究

詰め込み系ポップスを雑多に追う

note.com

とはいえボカロにおける早口への直接的な影響となったのは電波ソングである、という見方の方がまず自然というか、そういうものだろうと感じがありますね。この電波ソング自体も前述の早口の一般化の影響下に発達してきたという解釈も可能なのかなとも思います。他にもモーニング娘。の謎曲からの影響とか…。

おやつのじかん半額じゃないか

【VOICEROID実況】初期ステ縛り×艱難鐘鬼×電波で全ボス撃破【隻狼】その4

www.nicovideo.jp

Out Of Touch Thursdays

’10年代前半マイナー電波ソング、とても良い

空飛ぶナメクジ

夢で聞いた電波ソング

乙夏れいさんによる、電波ソング『ハンマーを電波ソングにしてみた』の歌ってみた動画です

ぜったい最胸✩おっぱい戦争のED

www.nicovideo.jp

春恋フレーム

www.youtube.com

スーパー「ライフ」

www.youtube.com

それっぽい曲が分かりませんでした…。

人間 vs. 球投げロボットたまちゃんのキャッチボール対決 (feat. ななひら)

バラードとか、ゆったりした曲が得意なのではと思います

ハイパー電波チャン

やきもちツインベル 主題歌 ちゅい~ん!

伊集院光のラジオで

denpasong sensei

zoom背景