今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】パチスロ「スナイパイ71」内の楽曲「Night Sight Party」が良い電波ソングらしい

こちらのツイートを見て気になりました。結論から書いてしまうと、スマートフォン向けのシミュレーターアプリの試聴機能で聞くのが早そうです。

yugi-nippon.com

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発出により、外出自粛要請やパチンコホールが休業する中で、今までのようにパチスロを楽しめないというファンのために、自宅でも「スナイパイ71」を楽しめるように「スナイパイ71」アプリ版を緊急発売することとなった。アプリでは実際のパチスロ機とほぼ同じ仕様が再現されており、設定毎の当選確率など、スペックはもちろんのこと、「スタンダードモード」と「プロフェッショナルモード」の二つの技術介入モードも選択可能となっている。

こういう需要があるんだ。

yugi-nippon.com

公式動画の裏で少し聞こえてるのがこの曲っぽいのと、

www.youtube.com

Night Sight Party
Vocal:ミウ(CV:東山奈央

ラムネーションズ・リサーチ
Vocal:らむね(CV:鈴木みのり

World end
Vocal:アミヤ(CV:内山夕実

君はYes!
Vocal:ミウ(CV:東山奈央

ネット上のプレイ動画で少し聞けるのがどれかの曲っぽいですね。

OSTって「オフィシャルサウンドトラック」じゃなくて「おしりスナイプタイム」なのか…w

公式サイトでも聞ける曲無さそうですね…。

https://www.net-fun.co.jp/snipai71/

関係なさそうですが、これを探している間、「みうのおしゃべりパチスロ PV」って別物を見つけました(こちらは徳井青空さん)が、こちらもけっこう萌えな曲が使われているようです。

www.youtube.com

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI「ゴッドソング」

今週のアニソンブログ ア・ラ・カルト

1週間のアニソンニュースまとめ読み(2020/6/10~2020/6/16) - アニソンブログ ア・ラ・カルト

アニソンではないですが、「東京ブギウギ」を作った服部克久さんが亡くなったことを知ってショックを受けました。

アイドルマスター シャイニーカラーズより「デビ太郎 VS ジャスティスV」「ソロコレ」が通販決定!

www.lantis.jp

THE IDOLM@STER SHINY COLORS デビ太郎 VS ジャスティスV」と 「THE IDOLM@STER SHINY COLORS SOLO COLLECTION -2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY-」のCDを、 6月12日より期間限定で販売することが決定いたしました。 販売は下記オンラインストアにて実施いたします。ぜひこの機会をご利用ください!

www.youtube.com

巫女学校~3年生 巫女みこライブぱーでぃー

ヒゲドライバー15周年 KADOKAWAアニメだらけのコンピアルバム発売

kai-you.net

natalie.mu

アニソンベストアルバム。「回レ!雪月花」 などの楽曲が収録されています。

ホイホイ☆幻想ホロイズム

www.tanocstore.net

周防パトラがkawaii future bassを作ってた

ななひらファンの歌い手「まるもこ」さんがCDを出すらしい

Chocolate Adventureも歌っています。初期のななひらさんを思い出しますね。

ななひら「純情コイゴコロ」試聴動画

わーすたの新曲「サンデー!サンシャイン!」発売決定!

wa-suta.world

いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020【ラブキラ☆スプラッシュ】MV

www.youtube.com

One by One feat. KMNZ LIZ

「生麦生米」「セクシャルバイオレット」「ソウルトレイン」という単語をYouTubeで検索してみてください

チュウニズムで遊べる楽曲に「巫女みこナース」が追加されました。

www.reddit.com

【歌ってみた】巫女みこナース・愛のテーマ【あお】

www.nicovideo.jp

東京ミュウミュウ にゅ~♡』声優アイドルオーディション

みころぐ。: 【告知】動画やボイドラ、配信ライブのお知らせ

ameblo.jp

WORKS:ARM(IOSYS)氏楽曲の作詞作品

rinkawaii1.blog26.fc2.com

かたほとり先輩とARM先輩のworksがまとまっています。

たのしい電波ソング25曲【サブスクプレイリスト】(20/06/07)

なかなか良いプレイリストです。私が面白いなと思ったのはこれらの曲です。

染脳ミーム「カルマる」

www.youtube.com

染脳ミーム、残念ながら解散してしまっていますが、 前代未聞のおもしろカワイイ楽曲ばかりを歌う、孤高のグループです。 展開はプログレッシブなのに、マモルさんのクラシカルな和声が魅力的。 「カルマる」もめちゃカッコイイ。ぜひ慣れるまで聴いてみて下さい。 複雑に転調を繰り返した後に、 1:20- こんなにシンプルな終止が置かれるんですね。かっこいい……!

DIALOGUE+「トーク!トーク!トーク!」

www.youtube.com

展開・手数いっぱいで、最高のおもちゃ箱サウンドです。 小さなフックが数えきれないくらい詰まっていて、3分ちょっとの曲なのに 聴くたびに、こんなとこにこんな音が入ってんたんだ!と新しい発見があります。 曲がぐちゃぐちゃしそうですが、キャッチーなサビが軸になっていて 迷うことなく宝探しできます。田淵さんのバランスが好き。

稲葉郷(CV:古賀葵)「「茶房でわいわい系」おしゃべりタイム♪」

www.youtube.com

渋谷系の文法を織り込んだ、安岡さんの爽やかサウンド。 素晴らしいボーカルで感動しました。にやけながら歌っている感じがとても好き。 ピッチとか声の裏返りとか、楽譜にならない表現がいっぱいで楽しいです。 「コントロールされていない感じ」をコントロールしているんですね。凄い。 2:31- のメロディがとても好き。

転校少女*「ときめけ☆アフタースクール」 www.youtube.com

村山☆潤さんのゆるっとカワイイ楽曲。 美しいペンタトニックスケールを基調に、要所で外したメロディが めちゃめちゃ好きです。

電波ソング百物語(電波ソング100曲MIXコメンタリー) 1~10

まめこ - Youtube: 愛言葉Ⅲ 歌ってみた

www.youtube.com

『勇者?魔王?ンなもんパコれば全部一緒でしょ♪』PV

Vtuber黒子 聖】非実在系女子達はどうすりゃいいですか?【男性低音で歌ってみた】ぬきたしOP1

いいねしときました。

秋M3は予定通り開催する予定らしい

www.m3net.jp

いまだ新型コロナウイルス感染症の流行は収束とは言い難い状況が続いていますが、国および都の段階的規制緩和の方針を受けてM3準備会内で検討した結果、サークルスペース数の抑制や入場者数制限を始め感染症対策を講ずることで、限定的な形ではありますがM3-2020秋イベントの開催が可能であると判断しました。

ぺたこのつぶやき

渋谷系電波ソングの関わりの歴史

大滝詠一はいかにして『電波化』したか」という記事に対して、「渋谷系は本当に電波ソングに大きな影響を与えたのか?」という記事を書いたら、更にアンサー記事を頂きました。

note.com

ひとまず「ぱんださんようちえん」を薦めたら、「Trout Mask Replica」ってアルバムを教えてもらいました。他の誰かもこれを連想したってブログに書いてあったような。

検索したらこれが引っかかったけど、個人サイトだったような気がする。

【音楽】今まで聴いたアルバムで一番密度が濃いと思ったの挙げてけ※ベスト可 [836654552] - 5ch勢いランキング [板:ニュー速(嫌儲) スレ:1500853748]

今週のソーシャルメディア

Reddit(r/denpa)

いろいろな曲の情報が投稿されています。他で触れていないのはこれらの曲。

5ch

アイドルマスター】「イケナイGO AHEAD」(歌:櫻井桃華、橘ありす、村上巴)

www.youtube.com

チワ倉さんが12歳になった

震える舌 - "件" (Music Video)

怪しい雰囲気で良いです。

MOSAIC.WAV feat. ななひらがほしい

私もそう思います。

タタタタタータタタバタフライ

何曲かコメントされていますが、どれも違うようです。

Redditの方々にも聞いてみましたが、挙がった曲は違うらしい。

Does anyone know this English "butterfly" song? : denpa

インターネット老人会用カラオケ

美少女脱衣麻雀スーパーガイド

news.nicovideo.jp

future bassとかその辺の音楽

ameblo.jp

この人の曲が良すぎる。future bassとかその辺の音楽では一番好き。もともと電波ソングとか好きなんでその流れでこの辺の音楽も聴いてたんですけど、ついに見つけしまった。ヴォーカルの声質が良い塩梅です。オシャレになりすぎず、カワイイやPOPになり過ぎないバランス。そして、この歌詞。めんどくさそうな女子の心情みたいな。
曲の方はまぁごちゃごちゃしてますよ、えっ、別の曲になった?って思うくらい。でもメロディが良いのでいいんですよね。 スネアの音がちょっと好きじゃない時あるけど。

【エッッッッ】"美少女ゲーム雑誌"の魅力、餅月ひまりが教えます!テックジャイアンメガストア、BugBug全部読む【ロゲー】

この動画、良いと思います。

アニメ「はじめてのおるすばん」の公式アカウントを開設しました!

女の子がたくさん出てくるアニメのopやキャラソンとKPOPの音楽ってなぜか少し似ているような気がする

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

双方のファンに怒られること承知での質問なのですが、女の子がたくさん出てくるアニメのopやキャラソンとKPOPの音楽ってなぜか少し似ているような気がするのですが、同じこと思う方いらっしゃいますか?

ちなみに自分の場合は、TWICEやBTS、レドベル、IU、BOL4などを聞く一方で、きらら系アニメのOPや高音早口な電波ソングも大好きでよく聞きます。

反対に、楽器の音が目立つバンドとかはあんまり聞かないかもしれないです。

ちょっと変わった意見だなと思ったのですが、

www.youtube.com

ちょっとこれはそれっぽいかも。どう思いますか?

おーでぃんぱらだいすについて

八王子の電波ソング(中心の)DJイベント、おーでぃんぱらだいすが復活に向けて動き始めたようです。

Muse Dash」の二周年記念アップデートが6月12日に実装。新キャラ&新曲追加やVTuber「白上フブキ」とのコラボ情報が明らかに

www.4gamer.net

このほか,デフォルトパックに「もぺもぺ」「Best One feat.墨橙」などBOFU人気曲の無料追加や,VTuber白上フブキとのコラボの開催なども明らかに。本コラボではデフォルトパックに白上フブキオリジナルソング「Say!ファンファーレ!」が追加されるそうだ。

イラストやデザインがかわいいゲームです。

www.reddit.com

『シスターレッスン』がマスターアップ。お姉ちゃん達が正しい恋愛を教えてくれる!CandySoftの流れを組む姉ゲー最新作!

moedigi.com

主題歌「Love me do
作 詞:Rin
作編曲:橋咲透
歌 唱:solfa feat.Duca

www.youtube.com

デレステ」とゲームブランド「Key」のコラボが本日スタート。アイドル達がカバーした「鳥の詩」「アルカテイル」がゲーム内に登場

www.reddit.com

ファン層被ってるの?と思ったけど、既に懐メロになってる説がある。