今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】星野ひなた(CV. 長江里加) 「みゃー姉!!」のセリフ過多な電波ソングが話題に

この記事は2020年11月8日〜11月14日までの電波ソング情報のアーカイブです。

www.animatetimes.com

長江:それもめっちゃ面白かったですよね。みんな、愛が重い(笑)。 

あと、「みゃー姉!!」は歌詞の色分けがおかしいんですよ! 台詞のところが赤字になっていたんですけど、半分くらい台詞っていう(笑)。

──仮歌はボーカロイドでしたからね。

長江:そうなんです。究極の電波ソングだと言っていました。今日のレコーディングには(作詞担当の)伊賀さんが来てくださっていたんです。普通は来ないと思うんですけど、この曲が長江さんの負担になるのではないかと心配して来てくださったというところも、何だか面白くて(笑)。

www.youtube.com

わたてん☆5 1stアルバム「デリシャス・スマイル!」試聴動画 星野ひなた (CV:長江里加)「みゃー姉!!」 : denpa

デリシャス・スマイル [通常盤] [CD]

デリシャス・スマイル [通常盤] [CD]

ご注文はうさぎですか?」リアレンジ&カバーアルバム

akihata.jp

ダンスフロアでオルケストラ! 豪華クリエイター陣による、『ラピスリライツ』サウンドトークとDJで楽しむ配信番組を徹底レポート

www.lisani.jp

TAKUは「HYBRID」のアレンジと同じくRayの「Beautiful World」の制作を担当したのだが、Rayのキャスト陣も含めたレジェンド感に「ハードルが最初から爆上がりしていた」と述懐する。「HYBRID」のアレンジについては、個々のメンバーをイメージしたサウンドが登場する楽曲で、電波ソングや和のテイストなど一部苦手なジャンルのパートもあったが、ヒゲとの共作によって、より良くブラッシュアップできたとのこと。 そしてTAKUの単独作である壮大な「Beautiful World」は、プライベートで行ったハワイ島の星空を見て、そこからメロディを作り上げたという。そうしたRayの2曲についてヒゲドライバーも「やっぱりいい曲ですよね。こういう場所で聴くと良さがまた一段階増す」と語っていた。

www.youtube.com

Official Music Video/MV】虹河ラキ×TOKYOWAVE! Feat.Neko Hacker第5弾「どれみのじゅもん 」

【Official Music Video/MV】虹河ラキ×TOKYOWAVE! Feat.Neko Hacker第5弾「どれみのじゅもん 」 : denpa

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ第3期ED「笑顔ヶ丘音頭」

www.youtube.com

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ第3期ED「笑顔ヶ丘音頭」 : denpa

アイドルマスター】「Shinobi 4.0 忍者のすゝめ」(歌:浜口あやめ)

www.youtube.com

アイドルマスター】「ヒーローヴァーサスレイナンジョー(M@STER VERSION)南条光ソロ・リミックス」(歌:南条光)

www.youtube.com

TVアニメ「イジらないで、長瀞さん」2021年春に放送決定! 上坂すみれ演じる長瀞さんのボイスドラマも公開

blog.getchu.com

ニコニコ動画 新着: ツナガルコネクト / 天王寺璃奈(CV.田中ちえ美)

www.nicovideo.jp

www.youtube.com

【限定公開】ツナガルコネクト / 天王寺璃奈(CV.田中ちえ美)【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第6話ダンスシーン映像】 : denpa

ななひら「Twilight Ride」試聴動画

www.youtube.com

エロゲムービーデータベース: 『ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう』OP

seesaawiki.jp

アメリカ大統領選

はてなブックマーク新着: 電波天文学

web.archive.org

おなじみ咲-Saki-全国編ED、「この手が奇跡を選んでる」。イイですよねぇ。
咲シリーズのコミカルEDといえば、かわいらしいSDキャラにアップテンポなノれる曲。伝統みたいな感じですね。
実は、全国編が始まるにあたって結構な期待をしていた部分でもあります。
だって事前に公式から、「電波ソングです」ってアナウンスがあったんですよ。
……こんなはっきり言ったことってあったっけ?と思いつつ、それに食いつかない訳がなく。
だってわざわざ電波を売りにするくらいですからかなり凄いものが来るんだ!!って思うじゃないですか。

www.nicovideo.jp

音楽系宣伝車より目立つ体入ショコラの宣伝トラック

電波ソングのジャケットとかDJイベントの絵を描く仕事やりたい

テレビ番組「アイカツプラネット!」オープニングムービー

www.youtube.com

www.youtube.com

1週間のアニソンニュースまとめ読み(2020/11/4~2020/11/10) - アニソンブログ ア・ラ・カルト

1月から始まる『アイカツ!』の新シリーズ『アイカツプラネット!』のOP。今回は実写とアニメの融合ということで、OP映像もなかなか独創的な形になっています。

電音部 -帝音国際学院-『Shining Lights (feat. PSYQUI)』試聴動画

www.youtube.com

『電音部』シブヤエリアの新曲。CVを務めるのはVTuberの健屋花那。

30代童貞から電撃結婚果たしたヒゲドライバーをお祝いにいった話

インタビューの内容もけっこう面白いです。

「Re:animation」運営会社が破産 歌舞伎町や中野で野外アニソンDJイベントを主催

kai-you.net

1週間のアニソンニュースまとめ読み(2020/11/4~2020/11/10) - アニソンブログ ア・ラ・カルト

5月に破産を視野に債務整理を行っていることを認めていましたが、正式に破産となりました。10年代のアニソンクラブ文化を引っ張っていただけに、驚いた人も多いでしょう。

ひぐらしのなくころに解のキャラソン「なのです☆ 」が電波ソングとして紹介されていましたが、妥当だとは思われますか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Kizuna AI、AZKiが特典CDに参加するMOSAIC.WAVニューアルバム「AKIBA-POP И SCRIPTER」が12月23日発売決定!

vtub0.com

「15th Anniversary ave;new Best 04 “Pudding Dress”」 ならびに 「15th Puddingセット」オフィシャル通販のご案内

www.avenew.jp

I heard YouTube is down

幡ヶ谷のラーメン・アイドル"好き好きロンちゃん"、来年1/6にCDデビュー!

gekirock.com

www.youtube.com

なんやこれ

トニカクカワイイ」OPテーマ「恋のうた(feat. 由崎司)」

東方でいただきじゃんがりあんR OPパロ [完成版]

撲殺天使ドクロちゃん