今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【歌謡ロック】4/5、4/6にさいたまスーパーアリーナTOIROで開催される『ぐるぐるTOIRO』がすごく面白そう

4/5(土)、4/6(日)にさいたまスーパーアリーナTOIROで開催される『ぐるぐるTOIRO』がすごく面白そうだという記事です。

BgAUOyCCUAAR_MQ.jpg

画像はチケット特典ステッカーです。

まず、出演アーティストがなんかすごい

個人的にはキノコホテルたをやめオルケスタクウチュウ戦チャラン・ポ・ランタンあたりが非常に気になります。あとロックの直訳カバーの王様

----- 4/5 Sat. -----

U-zhaan × mabanua /ASPARAGUS降神 /キノコホテル /Fragment×DOTAMA /skillkills /Charisma.com /GOOFY'S HOLIDAY /LAGITAGIDA /たをやめオルケスタ /Especia /クウチュウ戦 /BELLRING少女ハート /Les trucs /Yogee New Wavesspooky and more!!

----- 4/6 Sun. -----

パスカルズヒカシュー溺れたエビの検死報告書 /王様 /チャラン・ポ・ランタン /DJ掟ポルシェ /カンパネルラ /Negicco /トリプルファイヤー /Cutie Pai /コロリダス /GORO GOLO /ミートザホープス /N.Y&Bicycle/水曜日のカンパネラ and more!!

特にクウチュウ戦のライブ映像を貼っときましょう。このご時世プログレですよプログレ!歌謡曲的な情念こもった歌にも注目です。

クウチュウ戦(Koochewsen)「白い十代(white teenage)」(21st Century JPN Indie Prog Rock(【Koochewsen】)

「地元のフードも多数出店予定」とあり、ちょっとしたフェスやお祭りのような雰囲気なのでしょうか?就活の予定が合えば行きたいです。

今年6月に『ぐるぐる回る』のスピンオフイベントとして大盛況のうちに幕を閉じたミュージック&カルチャーフェス『ぐるぐるTOIRO』の第2回を、2014年4月に開催します。

会場となるのは前回に続き、「ジョン・レノンミュージアム」として使用されていた、さいたまスーパーアリーナ内のマルチイベントスペース『TOIRO』。

場内のスタジオや会議室など形態の異なるスペースを使用し、2日間に渡りライブや来場者参加型の催しなど様々なパフォーマンスが行われます。

また、埼玉を代表する地ビールメーカーのコエドビールほか、地元のフードも多数出店予定です。

詳しい日程等は以下のとおり。まだ発表されていない出演者もいるっぽいので、公式サイトで随時チェックしましょう。

ぐるぐるTOIRO2014

日程 2014年4月5日(土)6日(日)

時間開場 12:30 開演 13:00  21:00終演(予定)

開催地 さいたまスーパーアリーナTOIRO

(最寄り駅 : JR京浜東北線宇都宮線高崎線「さいたま新都心」駅下車5分)

>>ぐるぐるTOIRO2014 | 2014年4月5日(土)、6日(日)さいたまスーパーアリーナTOIRO

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!
歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。



その他の要注目情報をまとめておきます。

名古屋の“踊れる歌謡ロック”ミソッカス。すごくカッコイイです。

みそっかす 「SEXY DYNAMITE」PV

なんだかよくわからないけどすごいメンバーです。

こちらもすごく楽しそうなイベント。7月開催だそうです。

ジルバが出演するイベント。アイドルユニットアフィリア・サーガなど、かなり幅広い出演者みたいですが、どんなコンセプトなんでしょうか。

私は詳しく知らないのですが、フォロワーにすごいファンのいるバンド。the studsaieさんを中心に結成されたスリーピースバンドだそうです。

the god and death stars - エレファント PV

【PR】歌謡ロックの最新情報なら歌謡ロックbot(@kayourock)をフォロー!!!
歌謡ロックのリクエスト紹介や、関連する最新情報のリツイートなどやってます。