今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】めめめめめめめめうめう めめめめうめう ぺったんぺったんぺったんぺったんだいすき~♪

電波ソングの最新情報をおとどけする今週の"電波通信"。

KONAMI音楽配信企画『ひなビタ♪』の楽曲第3段"めうめうぺったんたん!!"。

CVは双葉杏ちゃんでも話題になった五十嵐裕美さん、作詞作曲はIOSYS

↓のYouTubeラジオ番組でこの曲が聞けます。

ひなビタ♪放送局 第四回「めうめうのグローバル萌えおこし大作戦??」

iTunes Storeでフルバージョンが配信中。

音ゲーDanceDanceRevolutionREFLEC BEATでも遊べるようです。

合言葉は萌えおこし萌えおこし♪M・O・K・S!M・O・K・S!

ぺたっとぺたっとぺたりくぅ~わっふ~♪(?)

3/20発売のFuntaセルフカバーベストアルバム"funta-stic!!"の試聴が公開。

"マイペースでいきましょうゆるゆり)"、"ミリオン☆ラブ陰からマモル!)"など、

Funtaの提供曲がUCOさんの歌声でセルフカバー!

新曲"サイコー☆ラヴリィディ"は今までの曲で聞いた合いの手マシマシな楽曲っぽい(?)

収録曲など詳細はこちらの記事を参照。

Funtaセルフカバーアルバムが出るらしい・・・ : もえぴーぷろじぇくと

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTERシングルCD第4弾が発売決定。

キャラクターが発表されています。

LOあんぐる!!のデモムービーが発表されました!

主題歌は歌:nao、作曲:新井健史の"SLGだって欲しいもん!"。

微妙に隠しきれてないTKBとかお小水とか大丈夫なんでしょうか?(YouTube的に)

【はむはむソフト】「LOあんぐる!!」販促OPムービー

そのnaoさんのPCゲームソングアルバムが3/29に2枚同時リリース!

ブロマイドなどの店舗特典もあるようです。

詳しくはこちら。

アールエスケイのBLOG : 【新作情報】ファン待望の「nao」PCゲームソングアルバム『first Re:Place』&『second Re:Phase』、一般店頭販売決定ッ!!

民安★ROCK Remixプロジェクトのデモトラックが新たに4つ公開されました。

上坂すみれデビュー曲、アニメ波打際のむろみさん主題歌"七つの海よりキミの海"。

アニメ公式サイトの番組PVで一部聞くことができます。

萌えソングにニューウェイブロシア民謡などを闇鍋したような曲。

別冊spoon. vol.32の『上坂すみれ×桃井はるこ 2次元道継承対談』もすばらしいものでした。

小麦ちゃんとかミリオタとかロシアとか2chとか、彼女のオタクっぷりがヤバかったです。

参考:【電波通信】Avant-Popな波打際のむろみさん主題歌"七つの海よりキミの海"

スペースシャワーTVが本格的にアニメソングに挑戦する企画「スペースシャワー・アニメ研究会」。

そのシリーズCD第1弾として、福原香織さんとIOSYSARMさんがコラボレーション。

発売日は5/1だそうです。

収録曲

01. インモラリスト(オリジナル:堀江由衣 / アニメ「ドラゴンクライシス!」オープニングテーマ

02. innocent starter(オリジナル:水樹奈々 / アニメ「魔法少女リリカルなのは」オープニングテーマ)

03. 輪舞 -revolution-(オリジナル:奥井雅美 / アニメ「少女革命ウテナ」オープニングテーマ

04. READY!!(オリジナル:765PRO ALLSTARS / アニメ「THE IDOLM@STER」オープニングテーマ)

ハヤテのごとく!CutiesOP主題歌"春ULALA♡LOVEよ来い!!!"予約開始。

Dang! Dang! 団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-主題歌"Dang★Dang カラフル My Life!!"。

おしゃれなイントロ…と思ったらかわいい感じの曲でした。

5/29にでんぱ組.incのニューシングル"でんでんぱっしょん"発売決定。

3/20(祝)の赤坂エンタメ会議@赤坂BLITZ一部&二部でお披露目するそうです。

ななひらさんモデルのUTAU春歌ナナのコンピレーションアルバム発売。

M3春で発売される木下いちごさんのアルバムえれくとりっくぱれ~どのデモ公開。

ぷっちぐみでモフ☆モフを連載中のびたみんちぃさんが新しい動画を公開。

その名もズバリ"ぷっちぐみのうた"!

アイカツ!プリティーリズムとかの記事も気になるけど女の子向け雑誌を買う勇気はありません…。

ぷっちぐみのCMのBGMもかわいいです。

ぷ~っちぐみ♪ぷ~っちぐみ♪ぷちぐみ♪

同じ小学館のちゃおのCMを思い出します。

ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃ~♪ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~お♪

【ぷっちぐみ】4月号TVCM

ブルマをテーマにしたPCゲームぶるぶる­PV第一弾"ブルマを授ける"公開。

BGMがハイテンションな感じで、主題歌の電波ソングをインストにしたものじゃないかなーと思います。

あいこみゅ!! -IDOL Communication-主題歌"go ahead!"ショートバージョン公開。

歌は霜月はるかさん、茶太さん、片霧烈火さんの3人。

デモムービーやnaoさんや青葉りんごさんらが担当するというED曲にも注目です。

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!主題歌"片想い皇帝"。

電波ソングではないですが、元気な曲でムービーも素晴らしいので紹介しておきます。

【PR】電波ソングの最新情報なら電波ソングbot(@dempa_bot)をフォロー!!!

萌えソング・電波ソングの紹介や、最新情報のリツイートなどやってます。