今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【特集】CR萌え萌え大戦争ぱちんこば~ん 「エフるっ!」についてまとめてみた。音源化は未定の様子…

先日、電波ソングファンの一部でCR萌え萌え大戦争ぱちんこば~んの「エフるっ!」という曲が話題になっていました。F2(CV:佐倉綾音)が歌う楽曲です。

www.youtube.com

pachisong.com

できればサントラが欲しかったのですが、残念ながら音源化は未定のようでした。ぱちんこ関連で萌え萌えな曲は度々出ているのですが、音源化されていないものも多かったり、情報を集めるのが難しかったりします。

CR 萌え萌え大戦争 ぱちんこばーんとは?

萌え萌え大戦争☆げんだいばーん - Wikipedia

『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん』(もえもえだいせんそうげんだいばーん)は、システムソフト・アルファーより2011年4月28日に発売されたパーソナルコンピュータ用ゲームソフト。略称は萌え戦。萌え萌え2次大戦(略)の続編にあたる。

「ぱちんこば~ん」はキャラクターやストーリーが一新されているそうです。

『CR萌え萌え大戦争☆ぱちんこばーん』のタイトルで藤商事から2017年6月稼動。 実質タイトル以外はストーリーやキャラクターを一新しており原作とは別物に近い。 また主要キャラクターの声優による新曲が7曲作られている。

www.fujimarukun.co.jp

公式ホームページの音楽も良いですね。これは『キミは司令官』という楽曲だそうです。

www.youtube.com

pachinkopachisro.com

音源は未発表のようです

今のところ音源化は発表されていないようです。

その他の楽曲

www.youtube.com

こちらのブログに紹介されています。

pachisong.com