今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】アニメ『うまよん』の第一弾PVが公開!主題歌「ぴょいっと♪はれるや!」も聞けます

umamusume.jp

www.youtube.com

アニメ「うまよん」はEDテーマが毎月変わります!

第一弾EDテーマは「ぴょいっと♪はれるや!」 となります!Cygames Animationにて一部公開しておりますので、ぜひご視聴ください♪

【作詞】 corochi

【作曲・編曲】 内田哲也 (Cygames) 【歌】スペシャルウィーク(CV:和氣あず未)、セイウンスカイ(CV:鬼頭明里)、キングヘイロー(CV:佐伯伊織)、エルコンドルパサー(CV:高橋未奈美)、グラスワンダー(CV:前田玲奈

www.animatetimes.com

夢見りあむのソロ曲は佐藤貴文さん

でんぱ組.inc 新曲MV「愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ」公開&アルバム収録曲順を発表!

dempagumi.tokyo

www.youtube.com

natalie.mu

えいたその曲の作曲陣がおかしい

「しゅきしゅきしゅきぴ♡がとまらないっ…!」ダウンロード&ストリーミング配信が開始

Get!パティシエ☆大作戦

ゲーソンコンプリートBOX「The Bible」発売に向けて

ameblo.jp

www.lisani.jp

【楽曲配信】っでれ☆AGE卍かあにばる∞~P天昇!姫相撲~

桃井はるこせんせえ作詞作曲、名取さなオリジナル曲第二弾「PINK,ALL,PINK!」MV大公開!

こねこね♡きゃっと

www.youtube.com

こちらでもレビューされています。たくさんのVTuberの曲を挙げてらっしゃるので、他にも聞いてみます。

yakumo874.hatenablog.com

2.34 こねこね♡きゃっと - 春乃こね子×タカハシルイ

ヤバい洗脳系電波ソング

電子ドラッグです。 こういう曲を作ってる人って作りながらよく精神を保てますよね......。 「にゃ」といったような声や音があちこちから流れてきて脳みそが溶けそうになります。

それだけではなくこの歌は歌詞が入りからいきなりぶっとんいて好きな相手にまさかの惚れ薬を使おうとしてます。 つまるところこの曲そのものが"惚れ薬"なのだと思います。 自己責任で聞いてください。

願い叶えて☆ほやっほー!!!short version

www.avenew.jp

ハロー、ハッピーワールド! 6th Single「にこ×にこ=ハイパースマイルパワー!」が2020/3/18付のオリコンデイリーシングルランキングにて4位を獲得!

bushiroad-music.com

www.youtube.com

みどりちゃんBEST (限定ジャケット付き)

『プチリズムGo!』『プチリズム六』の配信開始

ママ×カノ+ ~教え子のお母さんがエッチな先生で、娘もエッチになったら駄目ですか?~

おっぱいでかなりたいなのは☆

www.youtube.com

[ポップン]Lv47 ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix) EX

www.youtube.com

こんな曲だったっけw

ご注文はうさぎですか? BLOOM』のティザーPV

コミックマーケット98中止

TVアニメ新シリーズ「SHOW BY ROCK!!STARS!!」の制作決定! Mashumairesh!!、プラズマジカなど11バンドが競演

blog.getchu.com

東方CB新曲歌唱!&CM楽曲になりました♡&KAC9th採用!

ameblo.jp

www.youtube.com

圧倒的存在感

「First Step」 歌:長瀬麻奈(CV.神田沙也加さん)

エビ中ヒャダイン書き下ろし曲「Sweet of Sweet」で水の大切さを伝える

natalie.mu

柏木ひなたは「可愛らしさの中に、強さとかかっこよさもありますし、『Sweet of Sweet』が『水道水』に聞こえるところも、ヒャダイン先生ならではなので、エビ中ファンの方もすごく好きな曲調だなと思いながら歌いました」と感想を述べている。

なんでこのタイトルで水の大切さ?と思って聞いたら納得。

youtu.be

はぴねす!2 りらっくす』DL版はDMM独占販売!

「ツーリンガール!」2巻発売中

ななひら氏の声が聞き馴染みありすぎて脳が混乱する

VS_Nekoが延期となりました

t+pazoliteの楽曲が公開中

フロントウイング20周年

ソフトハウスキャラ解散予定

このたび、有限会社キャラは、経営上の理由で解散・廃業する事となりました。

つきましては、有限会社キャラ ソフトハウスキャラは三月末日をもちまして、営業終了致します

2次元地下アイドル🍑わらびもも🍑の楽曲制作をして下さる方を探しています

コミケの一斉点検ジングル』のアレンジCD

■ガツンと来た音楽ありませんか

anond.hatelabo.jp

逆に多すぎて困りません?消化する前に次のが来ちゃうというか…。

モー娘。はすごい

さくらみこ 2nd オリジナルソング「サクラカゼ」

今回は電波ソングな曲ではありません。

A song for You! You? You!! / μ’s

akihata.jp

MARIMBA Cover Collection -Virtuoso-

akihata.jp

けっこう変わった選曲です。Rasmus Faber presents Platina Jazzみたいな素敵なアニソンカバーアルバムになると良いですね。

01. Los! Los! Los! (TVアニメ「幼女戦記」エンディングテーマ)
02. ガヴリールドロップキック (TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」オープニングテーマ)
03. あ・え・い・う・え・お・あお!! (TVアニメ「ひなこのーと」オープニングテーマ)
04. 回れ!雪月花 (TVアニメ「機巧少女は傷つかない」エンディングテーマ)
05. Isekai Quartet (TVアニメ「異世界かるてっと」オープニングテーマ)
06. オトモダチフィルム (TVアニメ「多田くんは恋をしない」オープニングテーマ)

07. ハレ晴レユカイ (TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ)
作詞:畑 亜貴 / Lyricist: Aki Hata
作曲:田代智一 / Composer: Tomokazu Tashiro

08. もってけ!セーラーふく (TVアニメ「らき☆すた」オープニングテーマ)
作詞:畑 亜貴 / Lyricist: Aki Hata
作曲・編曲:神前 暁 / Composer,Arranger: Satoru Kosaki

09. ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C (TVアニメ「日常」オープニングテーマ)
10. この番組はうら若き公務員たちの提供でお送りいたします (TVアニメ「みにとじ」主題歌)
11. BLACK SHOUT (スマートフォン向けゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」Roseliaキャラクターソング)
12. 動く、動く (TVアニメ「少女終末旅行」オープニングテーマ)
13. STEP by STEP UP↑↑↑↑ (TVアニメ「NEW GAME!!」オープニングテーマ)

14. ウザウザ☆わおーっす! (TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」オープニングテーマ)
作詞:畑 亜貴 / Lyricist: Aki Hata
作曲: OzaShin / Composer: OzaShin

15. 輪! Moon! dass! cry! (TVアニメ「女子高生の無駄遣い」オープニングテーマ)
16. お願いマッスル (TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」オープニングテーマ) 

ピースしちゃお ft.VY1

キンタマキラキラ金曜日

Yunomi&nicamoq - インドア系ならトラックメイカー / もちゃり(Cover)

「マイハウス イスタンブール」だと思ってた

Kiramekirari 8-bit version

ワニの音楽プレイリスト

魔法少女たちの高収入

TVアニメ『おちこぼれフルーツタルト』2020年7月放送開始

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」2020年7月に放送開始! キャラクターデザイン一新のPV第1弾を公開

blog.getchu.com

fripSide MV集「fripSide infinite video clips 2009-2020」ゲーマーズ特典の画像が公開!!

www.gamers.co.jp

オリジナル曲を作りました

電波ゲームと同じタイトルですね。

Nico Nico Nii

いい曲ですね。

アンチグラビティ・ガール

夢色フェスティバル/キノシタ(kinoshita) feat.音街ウナ/Dream Color Festival

ピコ太郎のYouTube Live

手洗い・LOVE・YOU!!

ツチノコっていると思う... ?♡

やっぱこれ電波ソング(個人的)

最後のツチノコ、イエティ…てUMAの名前連呼する部分のベースのシンコペが好き。(とりあえずベースのリズムが良い)

まじで脳内物質出てる気がする。

www.youtube.com

YouTube電波ソングの名前のリストに入ってそうな選曲

キュンキュン

野増菜かなでちゃんかと思った

全人類が愛しい気持ちで

サウンド」 song by 初音ミク

BLACK OR WHITE

www.youtube.com

「シアワ星カワイイ賛歌」は電波ソング界の迷(名)曲だと思ってる

おじさんはまりあちゃん好きやで✋😅

ぷりぱら☆ララン

www.youtube.com

あなたのハートに はきゅん!どきゅん!

www.nicovideo.jp

わいは電波ソングが好きや

日本人よ エロゲをプレイせよ

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック!

僕ら20代中盤のオタクがキッズだった頃はこういうの流行ってたんです

なんで今頃「コスって」のOPなんや?(by うにゅう)

パトラ氏

本性を表したな!

暗記には電波ソング

今ふと気づいたんだがひつじの曲みたいにメッセージ性強めだとれあの歌の本領発揮って感じするなぁ

VERKA SERDUCHKA - DANCING LASHA TUMBAI [EUROPE VERSION]

BeatSaber界隈で、最近この曲が話題になってますね。

AKBが「愛しのAKIBAは」って歌い始めて、Perfumeモモーイプロデュースでアキハバラブ歌ってた頃

「萌えソング電波ソング大全集」は消えちゃったのね

給付金5000兆円

めうめう、活躍する

あべそうり

渋滞でもうかれこれ1時間以上後ろの車がバニラの宣伝車でノイローゼなりそう…

空耳ケーキ

奇形メルヘン時代のcali≠gari

うさぎには肉球はない

fiиorzᾶ - かめりあ Feat. ななひら (Xroniàl Xéro)

Neko Hacker - YouTube: Neko Hacker - Chocolate Adventure feat. ななひら

www.youtube.com

くいしんぼハッカー feat. くいしんぼあかちゃん - Neko Hacker (Cover)/ KMNZ LIZ

にゃんでもにうむ:20200229

【蓄音機で電波ソング!?】三浦時子「マドモアーゼル」【タカラヅカ

www.youtube.com

「マドモアーゼル」
作詞:白井鉄造
作曲・編曲:河崎一郎
唄:三浦時子
コロムビア 29027
蓄音器:Victrola VV1-90

2018年1月にNHKのETV特集にて放送の、近現代の東京の町を彩色させて描いたフランス制作のドキュメンタリー「よみがえるアーカイブ 第2回 TOKYO」の中に取り上げられた、1936年に撮影された宝塚のレビュー『ラ・ロマンス』の挿入歌で、若い女性の「国中世界中がヤバくてお先真っ暗だけど、それでもアタシはこんなにカワイイの♪」妄想、そして「ナンパされたい願望v」(私はたまたま男に生まれましたけど、果たしてソンナ女性は1930年代の日本にはにいたんですかね)が丸出しの「驚異の電波ソング」だけれど味わいがあっていい歌な――面白いことに歌詞の内容が、現実に目を背けてインスタやFacebookなどのSNSに自らの楽しそうな様子をじゃんじゃんアップロードし、『誰かとつながった』『誰かがネットで自分を誉めてくれる』と感じてハッピーになりたがる現代人にも通ずるような、少しピリリと辛いものになっているのです――『マドモアーゼル』を、蓄音機でどうぞ。歌詞と解説は動画内の字幕に書いてあります。