今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】でんぱ組.incの成瀬瑛美がプリキュアになりました

でんぱ組.incの「えいたそ」こと成瀬瑛美さんが新作プリキュアの声優になるそうです。キャラソンとか期待してます!

出演者コメントの"圧"がすごいw

80年代テイストってことで、「カラフルでポップ」「過去最高のキラキラ」など、作品自体のコンセプトも気になりますね。

映画にも出演されるそうです。

dempagumi.tokyo

natalie.mu

www.youtube.com

C95 同人音楽情報

www.7uta.com

blog.toromi.ciao.jp

sequence.blog.jp

春の曲だそうですが、ついでに。

今週のアニソンブログ ア・ラ・カルト

anison-alacarte.hatenablog.com

我々にとって重要なニュースをピックアップしておきました。

主題歌が少し聞けるTVアニメ「みにとじ」第2弾PV公開

ゲームのキャラも登場する賑やかなミニアニメですね。ちなみに主題歌のタイトルは「この番組はうら若き公務員たちの提供でお送りいたします」。

www.youtube.com

三森すずこ「チュッタシュガリン」試聴ver.

2月20日発売のミニアルバム「holiday mode」の収録曲です。

今風の曲ですね。

www.youtube.com

【楽曲試聴】「Happy New Yeah!(M@STER VERSION)」(歌:島村卯月渋谷凛本田未央佐藤心三村かな子)

CDは1月23日に発売。カップリングには十時愛梨のソロ曲2曲目を収録。十時Pである山本真央樹さんが作詞・作編曲を担当しています。

www.youtube.com

KOTOKO 4月の15周年ライブのセットリストを決める投票がスタート!

改めてすごい曲数ですね。これはかなりばらけるんじゃないだろうか…?

kotoko.asia

2019年2月にC.G mixの新アルバムが発売決定

www.ivesound.jp

2019年2月にC.G mixの3枚目となる新アルバムの発売が決定しました。

これは23日に放送された「I've C95 The another "Returning to roots 特番"」内で明らかにされたもの。

詳しい発売日、収録曲等の情報はまだ明らかになっていません。

MOSAIC.WAV15周年記念アルバムついに発売

natalie.mu

naoPCゲームソングアルバム第9弾『nao 9th hana×awase.』

www.youtube.com

orz-nao.com

花澤香菜ニューアルバム「ココベース」第一弾情報解禁!

www.hanazawakana-music.net

パン vs ごはん! 大決戦! / コバヤシユウヤ(IOSYS) feat. miko & 山本椛

ameblo.jp

www.youtube.com

全然関係ないニュース↓

www.zennoh-weekly.jp

年末年始に聞いて欲しい電波ソング

爆ゼニ☆がってんワーカー/ARM×狐夢想 feat. ななひら

ニトロプラス20周年記念ライブ「NITRO SUPER SONIC 2019(仮)」

ヒゲドライバーの「弊社御社」

www.youtube.com

TVアニメ『ひとりぼっちの〇〇生活』

MONACAが曲を作るそうです。

他のMONACA情報

サミーが「Re:animation13」に協賛

DJイベント関連

twipla.jp

↓の「まじくら」は私も出演するイベントです。

『トロピカルKISS』などTwinkle作品が1つになった『Twinkleコンプリートパック』が登場

moedigi.com

今となっては懐かしい5人組時代のでんぱ組.incの曲が主題歌です。

www.youtube.com

戯画『アオナツライン』KOTOKOが歌う主題歌に乗せた“夏の彼女たち”を感じられるOPムービーが公開

電波ソングではないですが、KOTOKOさんの最新情報です。

moedigi.com

【アズマリム】人類みなセンパイ!【MV】

カバー、アニメブランド「ホロライブ」始動 さくらみこのホロライブ加入も発表

panora.tokyo

さくらみこちゃんのYouTubeチャンネルの登録者数3500人突破を条件に制作されることになっていた「みこのつとめっ!」オリジナルテーマソングの制作が正式決定。みこちゃんの要望にも応えた35P(さくらみこのファンネーム)と一緒に楽しめる元気いっぱいの電波ソングになる予定だ。

裏側でうっすら聞こえている若干future bassっぽいBGMが主題歌でしょうか?

ドワンゴとS-court、3Dアバター事業会社「カスタムキャスト」を共同設立

japan.cnet.com

はたらきたくない

「はたらきたくない(合唱組曲七つの大罪」より)【闇鍋合唱団】」ってタイトルがイカしてますね。

www.youtube.com

シュガシュガ❤でびるず【堰代ミコ×周防パトラ / ハニスト】

www.youtube.com

Berryz工房ギャグ100回分愛してください」 (MV)

www.youtube.com

萌トリビュート

ワクワクシークヮーサー

www.youtube.com

VTuderの曲

www.youtube.com

www.youtube.com

ココロヤミさんのオリジナル曲『ヤミぽ』

肉まんは豚汁チーズ入り

www.youtube.com

クリスマスにふさわしい電波ソング

宍戸留美オフィシャルブログ: 地球の危機のご縁

ameblo.jp

"ときドル"最新マキシシングル「Believers-ING!!」

www.youtube.com

選手宣誓ガール

きあと / くいしんぼあかちゃん インタビュー

toppamedia.com

Yunomiさんのジャケットとかも書いてるきあとさんのインタビュー

–「萌えと砂糖のオーバードーズ」……言い得て妙ですね!付随して、近年は音楽系のアートワークやデザインを中心に、様々な領域で活動を行われていらっしゃいますね。そんなきあと様の音楽的ルーツを教えて下さい。

きあと : 美少女ゲームの主題歌や、いわゆる電波ソングと呼ばれるジャンルの曲をよく聴いていました。可愛いイラストと楽曲の組み合わせが好きなのは、そこから来ていると思います。耳も目も幸せになるから……!

そして、電子音楽中田ヤスタカさんから知り、Maltine Records等のインターネットレーベルの曲も聴くようになりました。J-POPだと、小島麻由美さん、Coccoさん。どちらも歌詞の世界観が特に好きです。