今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】上坂すみれがアニメ『イジらないで、長瀞さん』主題歌EASY LOVEを歌う

この記事は3/21までの電波ソング情報のまとめです。

イジらないで、長瀞さん | 第2弾PV | 2021年4月TVアニメ放送!

イジらないで、長瀞さん | 第2弾PV | 2021年4月TVアニメ放送! - YouTube

anison-alacarte.hatenablog.com

アニメ「ゆるゆり」放送10周年記念『GORAKUBU BEST ALBUM』発売決定!

yuruyuri.com

アニメ『うまよん』のミニアルバムが6月16日に発売

www.lantis.jp

ハルヒ放送から15年 平野綾SOS団はいつでも団員を募集していますよ」 生歌でハレ晴れ振り付け講座も

nlab.itmedia.co.jp

ちなみに番組でナレーションを担当した、朝比奈みくる役を演じた後藤邑子さんは放送後に更新したブログで自身が歌う「恋のミクル伝説」が8位にランクインしたことに「正気ですか」とファンを心配するコメント。天然おっとりキャラになりきって歌った同曲は、出だしはトチりサビで音を外しと最初から最後まで見事なほどに残念な出来で、意味不明な歌詞も相まって電波ソングとして愛されています。後藤さんは「曲自体は本当に名曲なんです!!」としつつ「私が生まれて初めて(※そして最後)レコーディング中に褒められた記憶に残る曲」とフォローにならないフォローを入れています。

【RELEASE情報】2021.05.19(Wed)バンもん!初のベストアルバムリリース決定!

banmon.jp

2021.5.22(土)「桃井はるこ20周年ワンマンライブ」情報!

rg-music.com

【おちゃめ機能】マリン船長が吹っ切れた【ホロライブ/歌ってみた】

www.youtube.com

r/otoge/ 音ゲー: 「グルミク」がYouTuberのP丸様。とコラボ。楽曲“ガチやべぇじゃん feat.ななもり。”を原曲で実装

www.4gamer.net

「グルミク」がYouTuberのP丸様。とコラボ。楽曲“ガチやべぇじゃん feat.ななもり。”を原曲で実装 : otoge

r/otoge/ 音ゲー: ポップンIIDXから「表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み」が移植

www.reddit.com

【Re:ステージ!】6月20日発売3rdシングル「*Heart Confusion*/オルタンシア」試聴動画

www.youtube.com

「トロピカル~ジュ!プリキュア」エンディング主題歌「トロピカ I・N・G」(ノンテロップver)公開!

www.youtube.com

【画像】海外のお前らが日本の「漢字」をネタにしまくっててワロタwwwwww やっぱ世界一難しい言語なだけあるわ

lifehack2ch.livedoor.biz

電波ソング聴きまくって日本語覚えた外国人と会話してみたい
とってもユニークなんだろうな

discordにいっぱいおる