今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

絶望ビリー(裏歌詞)~マキシマムザホルモン

独特な歌詞が特徴のマキシマムザホルモンですが、彼らには

 

「英語で歌詞を書いてから無理矢理日本語に直している」

 

というウワサがあるのをご存じですか?

 

単なる単語の羅列のようにも見え、「内容よりも響きを優先してるのかなー」みたいに思ってました。

ところが、上のうわさを聞き、気になって調べてみると…

海外のファンが「やっぱどう聴いても英語だわ」と、英語詩を推測した動画を見つけました。

 

【ニコニコ動画】絶望ビリーの裏歌詞(英語歌詞)?

 

ゆっくりと英語歌詞の歌詞を見たい人はこちらのブログでご覧ください。

 

ちなみに、ほとんどの曲の作詞作曲を担当しているマキシマムザ亮君は、

『「あの曲のこの部分が○○て言ってるように聴こえる」とかさ話題なったりしてたんだけど なんで 日本人てそーゆうの好きなんだろうね?w』

と、ブログで思わせぶりな発言も…気になりますね。

 

追記

 

他にもいくつか発見しました

こちらの記事からどうぞ。

 

さらに追記

 

どうやらこの記事に検索して来る人が多いようなので…

ホルモンファンにおすすめな他バンドを紹介した記事を書きました。

洋楽邦楽問わずカッコいいバンドばかりです。

 

 

絶望ビリーが入ってるアルバムはコレです。