今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【今週のまとめ】Bandcamp三連発

Above The Earth

ロシアの女性VoゴシックメタルAbove The Earth

プログレメタル/DjentのKartikeyaのギタリストによるサイドプロジェクトだそうです。

KartikeyaではMeshuggahにオリエンタルメタルをぶちこんだような楽曲が多いのですが、こちらではもっとストレートな楽曲を作っているようです。

ただ、ギターはやはり微プログレメタルな雰囲気。

ボーカルは以前Destiny Potatoというバンドにいたようです。

このバンドもgot-djent.comに取り上げられているし、聞いてみたところかなり変態な曲だったので気になります。

Kartikeya以前取り上げたこともあるオススメなバンドです。

facebook - Above The Earth

Hentai Corporation

名前も音楽も変態なチェコのバンドHentai Corporation

System Of A Downをさらに過激化したような感じ。

メタル、ハードコアっぽい感じから、ジャズやフュージョンまで一曲でやってしまいます。

聞いててめっちゃ楽しい\(@▽@)/

同じくチェコの変態バンドPrvni Hore繋がりで聞いてた時に見つけたバンドです。

こっちもオススメなので記事貼っときます。

変なのみつけたよ特集そのさん「Prvni Hore」 - 願わくば 背中合わせに 音楽を。

このアルバムずっと欲しかったんですが、いつの間にかBandcampでDL購入できるようになってました。

ついでに、公式サイト(http://bandzone.cz/hentaicorp)やlast.fmに無料音源が散在しているのでできる限り回収しましょう。

Labirinto

ブラジルのシンフォニック・ポストロックバンドLabirinto

ある種プログレッシブロックに通じるような叙情感をもったバンドです。

個人的にはフランスのポストブラックAlcestと近い感じで聞いてます。

最新作Kadjwynhオフィシャルサイトで無料ダウンロードできるようになってました

私はもう↓のBandcampで買っちゃったのですが、気になる方はこの機会にぜひ。

(というかあちらでポストロックの認知度が低く、できるだけいろいろな人に聞いてもらいたいという話のようです)