今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【LSDj】「任意ラヂヲ Opening Theme」をゲームボーイでカバーしました

soundcloud.com

原曲: https://www.nicovideo.jp/watch/nm2594639

使用バージョンはLSDj5.9.9です。今回はイントロを三角波で、キックをノイズチャンネルで作ってみることを目的にしました。

ノイズキックはこのように作りました。

f:id:takeshi0406:20190907225042p:plain

f:id:takeshi0406:20190907225101p:plain

f:id:takeshi0406:20190907225123p:plain

今回はなぜかベースの音が取りづらく、1オクターブ上げた音源をひたすら聞いていました。また、ノイズキックを使うと他のドラムの音を入れづらく、個人的には課題が残る感じになってしまったと思います。まだいくつか音を取り間違えてる気がします。

Radio Edit(ショート版)を基にしたので最後に「ってそんなキャラじゃないんだよ〜」ってセリフを入れたかったのですが、ちょっとうまく行かず気力がなくなって断念…。