今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【LSDj】Queenの「We Will Rock You」をゲームボーイでカバーしました

soundcloud.com

「音数が少なくてかっこいい曲ならゲームボーイで作りやすいんじゃないか」という考えたので検証してみました。

工夫した点は以下の通りです。

  • 「ドンドンチャッ」ってリズムは、「ドン」はWAVキックとNOISEキックを、「チャ」はサンプリングのClapとNOISEの「ズシュ」って音を同時に鳴らして作りました。またNOISE側にディレイ(D1)をかけることで、大人数で音を出している感じをできるだけ出しました。
  • 最後のギターソロは、音ごとにVコマンドのかけかたをかえて単調にならないようにしたつもりです。ただやはりブライアン・メイの感じは出せなかった気がします。