今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】Eテレ『みいつけた』のエンディングテーマ「ぱっぷんぷぅ」が気になる

4/20までの電波ソング情報のまとめです。

ぱっぷんぷぅ

www.kanoerana.com

www.sukusuku.com

カバーですがこういう曲らしいです。

www.youtube.com

同じ方が以前「カゲのオバケ」という曲も担当していたようです。

TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」OPテーマ『大河よ共に泣いてくれ』/TOKYO MXAT-Xほかにて放送中!

www.youtube.com

ゆるゆり】「ゆりゆららららゆるゆり大事件 10周年Ver.」試聴動画

www.youtube.com

高垣彩陽ベストアルバム特集|ソロアーティストデビュー10周年記念企画!クラシックからダジャレまで、10個のキーワードで振り返る10年間

natalie.mu

──ダジャレが音楽活動に与えた影響などはありますか?

影響と言っていいのかわからないんですけど、数年前から私は「ダジャレの曲が作りたい」と言い続けているんです。でも、リリースのたびに「それは、今回じゃないね」とはぐらかされ(笑)。もともと私は子供の頃、KANさんの「サンクト・ペテルブルグ −ダジャレ男の悲しきひとり旅−」という曲が大好きで。キャッチーなメロディに乗せて「途方に暮れてしマウンテンバイク」とか「見せたいものや話したいことが たくさんたくさんアンデス山脈」と歌われていて、いい曲だし面白いんです。そんなダジャレの曲を私もいつか作れるようにこの先の10年もがんばりたいし、それが実現したらまたナタリーさんにお世話にナッタリーして!

立秋 feat.ちょこ 3rdアルバム

www.youtube.com

おいしいものクラブ「おかわり☆タイムリー!」

ライブ特典で特に試聴などは無し。お願いマッスル感があるらしい。

【歌枠/sing】お昼歌枠★流行りのJpop~電波ソングまで★【新人Vtuber】ちゅんちゅん

11thシングル「タカラガイ

ななひら 11th Album「いろは七不思議探訪記」

「うまぴょい伝説」は単なる電波ソングじゃない 音楽作家が解説する「唯一無二の特徴」とは

www.j-cast.com

TVアニメ「Vivy -Fluorite Eye's Song-」OP主題歌シングル

7/15(木) にC.G mix コンセプトミニアルバム「Club groove mix」発売決定

www.ivesound.jp

葉月のフォロワー1万人計画

さくらんぼキッスだと思います