今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

FUWAMOCO(hololive En)に美少女ゲームや電波ソングのファンは期待しよう

ご無沙汰しております。hololive Englishからこの間デビューしたFUWAMOCOが、初回カラオケ配信で「レッツゴー陰陽師」を歌って、X(Twitter)でトレンドになってました。

www.youtube.com

ただ、俺には分かる!彼女らは本当はけっこうディープな美少女ゲーム電波ソングのファンで、おそらくちゃんと有名な曲を歌おうとしていたんだと思う。

まず最初のオリジナル曲「Lifetime Showtime」を周防パトラやとろ美に依頼していて、BGMをsolfaに依頼している。これは彼女たちの中で美少女ゲーム的なイメージでキャラ作りをしていることを示している。ガチ恋向けと言っている人のいたが、おそらく彼女たちの中でそういう「カワイイ」を狙っているんだと思う。

the anime songが「輪舞-revolution」なのはそのアニメ好きで感覚がバグってて、素を出すと「裸執事」くらいは歌い出すんじゃないかって気がするw

FUWAMOCO (ふわもこ)とは【ピクシブ百科事典】

二人揃ってビジュアルノベルを中心としたジャパニーズオタクカルチャーにどっぷり浸かっているが、好みの方向性は微妙に異なる。詳細はそれぞれの記事に譲るが、海外ニキからはフワワは「清楚の皮を被った怪物」、モココは「君だけでもピュアでいてくれ」と言われている。

www.youtube.com

また、ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」も本当に良かった。本当に二人は仲がよくて、日本のポップスや歌謡曲のファンであって、元祖(?)双子のアイドルとして選んだんだと思う。アップテンポな曲だけじゃなくて、こういうバラードや歌謡曲もよろしくお願いします🙏

TwitterとかYouTubeとか。