今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【電波通信】ゼノンザードキャラクターソング「I do L I love U(Short Size) by ノノイン・ニルオン(CV:近藤玲奈)」

電波ソングbot(@dempa_bot)のログから、最新の萌えソング・電波ソング周辺の最新情報をまとめた"電波通信"を今週もまとめていきます。

全くノーマークだったのですが、なかなか良さそうです。Spotifyで聞けます。

open.spotify.com

他の曲も気になるのですが、私はライブの予定があるので後で調べます。

natalie.mu

Neko Hacker - くいしんぼハッカー feat. くいしんぼあかちゃん

MVができたそうです。

キラッとプリ☆チャン」シーズン2のキャラクターソングを集めたCD第4弾、第5弾が発売決定!

avex.jp

ライブも充実。

avex.jp

『プリパラ』専用筐体復活

びっくり!

『とりちゃん通』musicvideo

「ぼくの夢、メチャクソ無限湧き」をななひらが歌う

いつものななひら氏でワロタ

でんぱ組.inc古川未鈴さんが結婚

dempagumi.tokyo

おめでとうございます。

EEEFINALが開催されました

電波ソングファンにとってヤバいイベントだったそうです。

www.miko2.com

デンカレのカバーアルバム

INSPIRANTE

INSPIRANTE

9/22(日)24:00~5:00at月あかり夢てらす #ダルナイ

柏木るざりんさんが出演。

プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR 2019 ~キラッと!アイドルはじめる時間だよ!~

yaplog.jp

大野まりなラストワンマンライブ

「ほやこおねえさん」オリジナルソングをあべにゅうぷろじぇくとがプロデュース!

www.avenew.jp

岩手県宮古市の非公式復興応援キャラクター「ほやこおねえさん」の オリジナルソングを『あべにゅうぷろじぇくと』がプロデュース致します。

┃公式情報:岩手県宮古市から「ほやこおねえさんのうた」を発信したい!!!

また、ave;newあにまる☆ぱにっくの主題歌担当も発表されてますね。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました ※ボーカルを「月ノ美兎」に変更可能

BOOTHにて『プチリズムCHU』のダウンロード販売を開始しました

同人電波ソングのイベントでよく流れるのに、現在入手困難なため配信されるようです。「さん」も配信予定。

ミニアニメ「みにゆり」が9月25日より全4話YouTubeにて配信決定

なんの前触れもなく発表されたのでビックリしました。

ダブルフェラ魔チオテーマソング 『ペーロペロプピッパッ★』

www.youtube.com

ホットパワーズはオリジナルオナホにテーマ曲をつくるメーカーである。これはお魔ん娘シリーズ フェラ魔チオ の新作「ダブルフェラ魔チオ」テーマソングだ。ポップでキャッチーな電波ソングに仕上がった。

タイトルが卑怯w

おはようイケブクロ

www.youtube.com

「巣作りカリンちゃん」EDテーマソング『LOVE LOVE Make You、LOVE 迷宮!』

スター☆トゥインクル フェスティバル vol.4

プリキュアかと思ったら関係ありませんでした。

スタディ§ステディ コンプリートサウンドアルバム

www.youtube.com

9/27(金)発売だそうです。

今週のアニソンCD・BD/DVDリリース情報(2019/9/23~9/29) - アニソンブログ ア・ラ・カルト

【天華百剣 -斬-】キャラソン『恋の大運動会』試聴動画

www.youtube.com

Blanc Bunny Bandit – 共鳴性白染自由主義(PV)

www.youtube.com

ポストロックな感じでかっこいいです。

【荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!】ハルカゼ飛行隊「FLAP!」試聴動画

www.youtube.com

M3 2019秋 くらんべりぃ☆きっす

猫と子猫は反則よ

何かと思ったらでんぱ組の歌詞でした。

http://j-lyric.net/artist/a053723/l04c0be.html

「黒ギャルビッチ化計画っ!」テーマ曲『ブラックアウト』

さいきん萌えソングにハマってるのですが、アニヲタじゃないので詳しくなくて😭萌えソングや、かわいいおんなのこっぽい曲でおすすめあったら教えてほしいです!

milq.jp

拙者が教えてあげるコポォwwww

自分たちの世代(20代後半)も多少そうですが、「電波ソングはかわいい文化の一つ」と誤読されて広まっているので興味深いです。

おにどて!わたし歌えない!にある当時の電波ソングのフレーズ

コンドールマン OP+ED

ヘドラは知ってましたが、もう一つもひどいw

めじろん

www.youtube.com

否定できないw

キマグレ☆テキトウ・アンサンブル→コミュニケ―ション

D.U.P.のトークイベント

yaplog.jp

デ・ジ・キャラットのユニットです。詳しくは記事で。