今私は小さな魚だけれど

ちょっぴり非日常な音楽を紹介するブログです

【LSDj】『アキバで抱きしめて ~HOLD ON ME @ AKIHABARA~』をゲームボーイでカバーしました

soundcloud.com

イントロがゼビウスのパロディなので、chiptuneカバーすると面白いんじゃないかと思ってやってみました。

できるだけ音を詰め込もうと努力しました。例えばWAVでドラムを鳴らしまくっているときは、Pulseチャンネルでベースの音を鳴らしています。また、音色は以前作ったものを使いまわしているものが多いです。

あと「はーいはーいはいはいはいはい」でちゃんとステレオで左右にパンを振っているのですが、私のオーディオインターフェースが安物なのでアナログ録音しかできてなくて反映できませんでした。

セーブファイル↓

https://github.com/takeshi0406/lsdj-log/blob/master/5.8.8/akiba_de_dakishimete.gb.sav?raw=true